庭のやぶらん   

庭のヤブランが満開です。

d0022845_13143449.jpg

ヤブランは冬に刈ると翌年に新しい葉っぱばかりでキレイだそうです。
毎年、放置していたので、枯葉交じりなので、今年の冬は刈ってみたいです。

冬に上のやぶらんの種をまきました。
d0022845_16271520.jpg

芽が出てきました。

今日は北海道を観光している友達から富良野のラベンダー畑の写メが来ました。
d0022845_13171936.jpg

かなり匂ってきそうです。奥はチューリップでしょうか??

午後から来客が2連チャンなので、ささっと切り上げて、ホームベルの鉢揚げ
したいです。
[PR]

by inokorisan | 2007-08-07 13:17 | 閑話 | Comments(2)

Commented by BlueBerryNote at 2007-08-08 18:53
藪蘭うちにもありますよ。今紫の花がそこここで咲いています。実も可愛いのがつきますね。増えすぎて困るくらいです。
Commented by inokorisan at 2007-08-09 00:19
>BerryNoteさん
ヤブランは日本庭園にはつきものみたいです。うちもあちこちに玉になって
あります。南天、千両・万両があちこちに鳥にくい散らかされていて、実生で
増殖中です。

<< ホームベル鉢上げ アパートのバルドウィン >>