すいかを収穫   

屋上ブルーベリー園ではブルーベリー以外のものも作っています。好物のゴーヤ
トマト・ナス・スイカ

d0022845_18155032.jpg

スイカやられました!カラスの仕業です。

昨日そういえば偵察に来ていました。そろそろだろ??ってね。

と言うことで残り2個のスイカを緊急収穫
d0022845_18165897.jpg

もっと置いておきたかったのですが・・またカラス奴らがね・・

形悪いけど、意外に旨いものですよ。トマトは一日2~3個取れます。だいたい
屋上で食っちゃうな。
ゴットファーザーパート1でマーロンブランド扮する ドン・ヴィトー・コルレオーネが
自家農園のトマト畑で子供と遊んでるうちに心臓発作かなんかで死んでしまいます。
あれ憧れます。
[PR]

by inokorisan | 2007-08-03 18:17 | 野菜を作るぞ | Comments(4)

Commented by BlueBerryNote at 2007-08-03 19:21
スイカ、私は使わなくなったザルとかを乗せておきます。
トマトにナス、そのうちゴーヤも加わりますね。
野菜作りもこんな風に収穫できると一層精が出そうですね♪
Commented by inokorisan at 2007-08-03 20:12
>BerryNoteさん
カラスに食われたのはつり下げていたやつなんです。まぁこの2つで
今年はもう無いので、終わりです。
ゴーヤもそこそこ収穫しています。自家用で食べたり、お客さん行く
時に思っていったり・・ブルーベリーの苗も結構くれちゃってるので
我が営業ツールになっています。(笑)
来年はもっとやりたいななんて思ってるのですが、ブルーベリー
置き場に潰しちゃおうなんて考えていましたが・・最近もったない
ななんて思っています。1坪ぐらいしかないですが、潰さないで
夏野菜エリアに残して行きたいななんて考え改まっています。
Commented by セティ1世 at 2007-08-03 20:13 x
ナス作られているんですね!秋茄子食べられるのが羨ましい!!

私はブルーベリー史に名を残せるようなすばらしい品種開発してからぽっくり逝きたいです。(笑)
Commented by inokorisan at 2007-08-03 20:19
>セティさん
ナスもトマトも1株づつなんです。トマトは恐ろしいほど取れます。
毎日食べていますが、食べきらないです。一家にトマト1株ですね。
ナスは全然取れません。買ってきた苗が貧弱でしたからね。それとも
トマトに押されているのかも。

いいですね~ブルーベリーセティ1世とかセティ2世とかね。
私も夏の暑い日ブルーベリー畑で水やり中に逝っちゃう。なんて言う
のもいいかも☆
今でも炎天下出ると逝きそうですが・・・

<< 風強そう ヌイ自根 >>