梅雨明けしたそうで・・   

東京も梅雨明けしたそうです・・・って言うか朝から今日宣言だすだろって思うほど
暑さでした。

今日は休みだったのですが・・路線価が出たよ。なんて言うから路線価表みていました。
路線価で実際売買はされませんけど、指標にはもってこいです。
もうすでに売却していますが、江東区に土地を持っていたのですが、平成17年
から比較して117%の上昇、昨年購入した我が家でも106%の上昇
やっぱ区内の上昇は各地点でも10%近く上昇で多摩地区と違って集中している
様子です。ニュースを見ると豊洲地区のマンションは2年前に5000万で購入が
現在7000万なんて言っていました。再開発地区は上昇傾向止まらないですね。

バブルの頃に先輩に言われたのですが、マンションを2回転がせば1戸建てに
住める。ってね。そんな計画でマンション購入していた先輩を知っています。
豊洲あたりではそんな事が出来るかもしれませんね。

クーラーかけながら、水やりしたいな~なんて思っていたのですが日差しがね・・
昔から日焼けすると、ポツポツが皮膚に出るのです。なんかな~?なんて気に
止めていなかったのですが・・先日、半袖で水やりしていて、日差しに照らされて
いたのです・・そしたら夜ものすごくかゆくて また日焼けか~なんて思った
ので、ネットで調べたら、「日光じんましん」って病気があるのですね。
たぶんそれです。

長袖着てると出てこないのですよ。だから最近は外出の時は長袖着ています。

閑話休題

そんなヒキコモリしていたら、屋上ブルーベリー達は悲鳴あげるので、夕方
水やりさせていただきました。

接ぎ木をじーと見てると 春からご無沙汰のシュートが・・
d0022845_1857951.jpg

チャンドラ接ぎ木

ホームベルの挿し木を見ると・・
d0022845_18581872.jpg

尺取り虫がせっせと食べてます。何故か尺取り虫は挿し木が
好きですね~ そのままハサミで二つに・・☆になりました。

鈍感力 安倍ちゃん ガンバ! 今更、赤城クビにして鈍感力磨いても遅いじゃない
かな(^o^)
[PR]

by inokorisan | 2007-08-01 18:59 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by セティ1世 at 2007-08-01 20:27 x
私のテニスの友人も日に焼けるとかゆくなる方がいます。だから夏でも長袖&手袋。辛いですね。

2本も地中から出てくるとはなんと元気な台木!その分穂木にエネルギーを注いてくれればいいのに。

ニュースに写る赤城君の半泣き顔に笑っちゃいました…
Commented by inokorisan at 2007-08-01 21:57
>セティさん
私も最近分かりました。運転とかしてて片側だけかぶれるから何だろう?
って思っていたのですがね。とりあえず日傘を差します(ぶは)
ここの所天気悪かったりであんまり観察できなかったのですけどね。
なかなかぶっ太いシュートでした。台木じゃなかったらうれしいですけど
ね。
私は小沢一郎応援団入ってるから、安倍ちゃん続投はうれしいです
けど・・赤城くんでひっぱてもらいたかった・・(笑)
Commented by あすかルビー at 2007-08-02 12:16 x
大阪も、都心部は路線価、上がっています~~。
うちのあたりも、2倍くらいになってくれないかしら(笑)
株より楽ちん、というか、そんなことになったら、
家建て替えて、庭造って、ブルーベリー山ほど植える!!
・・・・な~んて。。

りっぱなシュート!!と感心してしまいました・・・・、、ら。
あ、接木苗。。
自根苗だったら、見た瞬間に飛び上がって喜んじゃいそうです(笑)

こちらは、今日は台風接近警報であります。
BB守備隊、出動。。

Commented by inokorisan at 2007-08-02 13:24
>あすかルビーさん
株より安定性はありますね。私も26歳の時に銀行にアパート建てたい
だけど・・って相談に言ったことあります。相手にされなくてね~(爆)
27の時地上げしてにアパート作りました。結局それから2年に1回は
アパート買っています。
そのときに好意にしてくれてた植木屋さんがブルクロくれたのがブルー
ベリー事始めです。家建て替えて・・庭作って・・なんてなったら賃貸
事業になりませんよ(笑)あくまでも今は収益還元法ですよ。ナントカ
還元水ではありません。

Commented by あすかルビー at 2007-08-02 23:27 x
・・・・・27で!!すごい、、の一言です!
アパート作った、というのもこれまた凄い。。
居残りさんは、いったい、何者~~~!?(笑)

しかも、そのご縁で、ブルーベリー栽培がはじまったんですね。。
うちも、旦那の実家が賃貸など不動産業しているようですが、
私はその道のこと全然わからないので、
とりあえず、「収益還元」よりも「自己快適住居&趣味資金還元」
のことばっかり、考えてしまいます。。
しろうと、ですよね~~。
Commented by inokorisan at 2007-08-03 00:23
>あすかルビーさん
居残り 怪しいです。たぶん回りも思ってると思います。(爆)

でも私もアパート作って、そこにちょびっとづつブルーベリー
植えてるですよ。趣味と実益を・・・なんちって。
今の目標はアパートに30mぐらいの花壇を用意できたから
そこをブルーベリー花壇にしてやろうと・・企画中です。最初は
ティフブルーなどのREでトライしてやろうと思っていましたが
最近、せっかくだから接ぎ木で花壇にしてやろう・・なんて考えて
いますが、未だ道遠いです。(笑)

<< ヌイ自根 明日から8月 >>