明日から8月   

ここ2日雷雨で水やりもしなくてもいい状況だったので、2日ぶりに屋上にあがりました。
鉢も水やりしないでいいほどでした。理想を言えば、月曜雨 火曜水曜は晴天みたいな
サイクルで雨降ってくれるといいですけどね。

明日・明後日は晴れだそうです。また水やりです。ど疲れさん
[PR]

by inokorisan | 2007-07-31 23:08 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by セティ1世 at 2007-07-31 23:30 x
関東地方はお天気良くなかったんですね。

私の理想は毎日の晴天とお昼3時頃の夕立かなぁ…ありえん。
Commented by inokorisan at 2007-08-01 00:20
>セティさん
あ~それいい!おやつの3時に15分ぐらいの夕立。
いつか人類は天気も制御して、夏はそんな感じになるのかな~
なんでも中国では北京オリンピック開催日を晴れにさせるために
当日北京に掛かりそうな雲にミサイル打ち込んでヨウ化銀粒子を
散布して、先に雨を降らせちゃう。みたいな事を実験しているそうです。
ヨウ化銀弱毒性あるのにな・・・ドライアイスじゃますます温暖化
そんな感じか・・
Commented by あすかルビー at 2007-08-01 13:35 x
関西は最近雨のあの字もみたことない・・・・・ぴーかん続きです。
1日1回、しっかり夕立、いいですね~~~。
水遣り思いっきりさぼれるくらいの。そして、日照も、確保!で。

大阪は、今日もまさに、晴れ、炎天であります。
Commented by inokorisan at 2007-08-01 19:06
>あすかルビーさん
夕立欲しいです。水道水使ってるので、この水にもお金掛かってる
だよな~って貧乏性の私はかなりセコイです。
炎天下だとブルーベリーも弱るダロウし・・一私の財布も弱ります。
Commented by あすかルビー at 2007-08-01 22:21 x
うまい!!
私も、水遣りじゃあじゃあしながら、
「これだけあれば、風呂の湯はれるダロウ」
と考えてしまうタチです。。
思わず、大雨の予報の日などは、
屋外にバケツをいっぱい、ならべておこうかしらと
考えてしまいます。
Commented by inokorisan at 2007-08-01 22:42
>あすかルビーさん
来年は屋上に自動灌水設備つけようとプラン練っています。
防鳥ネットもつけないといけないので、ついでに上から散水するタイプに
しようと思っています。

そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ おぱぴぃー

<< 梅雨明けしたそうで・・ ゴールドトラベの鉢揚げ >>