ベランダゴーヤ   

ゴーヤを屋上とベランダで作っていますが、今朝はベランダゴーヤを・・

プランターで育てていますが、そのままネットを上って屋根まで届くように
しています。もうすぐ屋根まで届きます。ただプランターですから結構水切れ
起こします。早起きして水やりしないと午後にはカラカラです。

実も何個か育ってきています。
d0022845_5502117.jpg

後一週間もすれば食べられます。

実の楽しみもありますが、どんどん日よけ代わりのゴーヤカーテンが出来上がってきて
ワクワクします。

屋上もベランダもそうですが、花が良く咲くので、蜂やアブなので虫が良く寄ってきます。
それを狙ってかカマキリがスタンバイしています。

今日も暑くなりそうです。さて二度寝します。
[PR]

by inokorisan | 2007-07-28 05:55 | 野菜を作るぞ | Comments(2)

Commented by BlueBerryNote at 2007-07-28 16:42
ひさしのあたりが凄い事になりますよ。
私は脚立で庇から上は毟りまくってます(笑
Commented by inokorisan at 2007-07-28 20:05
>BerryNoteさん
ひさしあたりからすごいことになるでしょうかね??
屋根が私の部屋は石板で母屋が銅板なのでだから暑さで枯れる
と思います。

<< 面接 私の使ってるココマルチ >>