ああ 間違いない 暴落だ   

毎朝、マーケットスピード見ながら市場チェックするのですが、
だらだら落ちるより一気に落ちた方があく抜け早いから意外にいい
ものです。閑話休題

d0022845_16435441.jpg

株は株でもブルーベリーの苗も「株」です。

暑い暑い 昨日TEAM500のフォーラムでぴんさんがノースランドの体力低下を
嘆いておられましたが、うちのノースランドも確かに同じ状況です。
ノースランドの体力が暴落気味です。

と言うことで、駐車場に置いていたノースランドを家の涼しい部分に10鉢
移動させました。

やっぱノースランドは耐暑性もあるといわれていますが、この暑さに堪えら
れないところも見受けられます。ただノースランドものすごく強いです。
他のノーザンハイブッシュならものすごくダメージ受けていそうです。
d0022845_1712566.jpg
水切れの葉枯れなど・・ 日陰がなる部分に移動しました。

そんなノースランドを見て、今年の春にヌイを接いでみました。
十分育っています。
面白いのですが、少しコンパクトな気もします。まだ今年の春接いだので、
今後どういう振る舞いをしていくかは確定できません。予想では腰高の
ヌイになるのではって思ってるのですが・・・
[PR]

by inokorisan | 2007-07-27 16:56 | ブルーベリー | Comments(3)

Commented by テル at 2007-07-27 19:37 x
当地の方が涼しいんですかね~。
33.2℃でしたがノースランド滅茶元気です。。
私の体力は暴落気味ですが。
Commented by inokorisan at 2007-07-27 20:30
>テルさん
当地は東京都府中市です。ちょうどノースランドの置いてあるところは
アスファルトに簀の子状にしたところです。蒸れちゃったみたいです。
調子悪いので、日陰の多い所に置きました。ここで秋まで養生させ
る予定です。
Commented by inokorisan at 2007-07-27 20:31
ああ 忘れてた。私は汗が暴騰中です。

<< 私の使ってるココマルチ ああ 間違いない 夏だ >>