ああ 間違いない 夏だ   

d0022845_0531314.jpg

東京はまだ梅雨明け宣言ありませんが。夏を確信しました。
「水切れ警報発令 ブルーベリー 活動限界まであと3時間」みないな
ことになっています。

屋上ブルーベリーは土の上に暴走シート敷いて、CSポットを置いていますが
駐車場ブルーベリーはアスファルトの上に算木置いて、板敷いています。が、
アスファルトからの照り返しでしょうか水切れに結構襲われます。

全鉢、屋上あげたい所なのですが、置き場がもうありません。(T_T)
d0022845_21543162.jpg

地道にゴーヤが取れ続けています。秋にはゴーヤの棚取り壊して
ブルーベリー補完計画したいと思います。

夕飯にゴーヤ食べました。妹より「やっと位あがったね」なんのことやら?
と思って、何の位?って聞いたら、農民になれたじゃん。と・・・
商人の私としては士農工商的に言えば、最下位ですからね。

でもうれしかったりします。どんだけー
[PR]

by inokorisan | 2007-07-26 21:50 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by ぴん at 2007-07-27 08:53 x
懐かしいですね・・士農工商、学生の時以来です。
でもお上は、生かさず殺さずで農民のキツイ年貢を取り立てていたようですよ(笑
ゴーヤ、良い年貢になったようですね!
Commented by inokorisan at 2007-07-27 10:49
>ぴんさん おはようございます
お上の取り立ては今なおきついです。住民税の結果増税だし・・
今日の東京市場見てると断末魔みたいなものです。私はこうなるの
予想して、ノンホルで涼しい顔で見ていますが、来週の月曜日は
参院選結果如何で相当荒れ模様ですね。楽しみです☆
Commented by あすかルビー at 2007-07-27 15:32 x
こんにちは。
大阪も暑くて暑くて、ブルーベリーたちはコンクリートの上で炙られています。
なんとか、かろうじて生きているようです。
夕方まで、頑張るんだ!!という感じです。

唯一の収入源たるなけなしの投資信託の按配が心配になるほど、
市場の揺れ、大きいですね。
いつもは、気にもしていないくらいなのですが・・・・・。
暴落しませんように・・・・。
Commented by inokorisan at 2007-07-27 16:06
>あすかルビーさん
うちもすごくあぶられています。(涙)フォーラムの方でぴんさん
がノースランドの調子が崩れるという話があって、やっぱ寒冷地向
はかなり直射日光には弱いなって思ってしまいました。夕方涼しく
なったら、半日陰に移す作業しようっかな??なんて思ってい
ます。

あら!?私と反対ですね。私は日経平均16000台で押し目
入れたいって狙っている所です。先週、株の弟子たちにそろそろ
売り逃げしておけ!って言ったのが正解だったみたいで、朝から
今度はいつ買いに入る?なんて電話やメールありました。
大した暴落にはなりませんよ。円高も一服しそうです。円売り
始まっています。だから市場も来週半ばには戻るではないで
しょうか!?今夜のNYと日曜の選挙結果で月曜が楽しみです。
投信も基準価下がるでしょうから、難平チャンスかもしれません
ね。
Commented by あすかルビー at 2007-07-27 21:31 x
・・・・・!
私も弟子にしてください!!!
経済の「け」の字も知らず、ニュースで「株価が~」「住宅市場が~」
と流れるたびに、びくびくしています。
なんだか頼もしいお言葉で、ちょっとほっとしました(ほんとに!)

最近、ブルーベリー苗買うお小遣い欲しさに(笑)
J-REITに手を出してしまい、結構な値動きに微妙にびくびく、しております。
さがった~~~~。配当まだだし、解約は当分したくない~~~です。。
居残りさんのように、「今が買い時!」と、なかなか
強気な買い方に踏み切れない、小心者です。
Commented by inokorisan at 2007-07-28 00:47
>あすかルビーさん
私の専門は不動産なのですが、REITとも仕事してきました。最近は
ちょっと勢いないな~って感じます。理由は地価上昇ですから仕入れ
が以前のように有利に行かない様子です。このまま低金利状態が
続けばREITは有利ですが、金利上昇始めると価値が下がっていき
ます。定期金利がREITの利回り以上になれば、売られる傾向に
なりますので、ご注意を・・・

投資は一極集中するより、分散するのがリスクヘッジになります。
国内株式・国内債券・海外株式・海外債券・REIT・為替と分散する
のが手かもしれませんよ。一極集中で一気に稼ぐには外貨証拠金
取引がいいと思いますよ。半丁賭博に近いものありますが、円安
傾向はまだまだ止まらないと思います。

投資は自己判断で・・

<< ああ 間違いない 暴落だ 暑くてやる気でません >>