暑くてやる気でません   

今日は休みで・・・でもだいたい事務所にいるか自宅にいるか。

昨日は東京は猛暑になって、へな~へな~となるブルーベリーを見たので、
朝から水遣りしていました。

そろそろ鉢上げしてあげないとまずいなと思っていたゴールドトラベ
d0022845_10193557.jpg

春に持ち上げた時に、ぽっきり主軸が折れたので、挿し木しました。

ゴールドトラベと言うことですが、資料少なすぎで品種あやふやです。
たぶん違うじゃないかな?それにぽっきり折れてしまったので、品種同定さえ
できません(爆)

楊枝枝からの挿し木エチョータです。
d0022845_10214954.jpg

これも春に枝を折ってしまったものからの挿し木です。

ここ数年、楊枝枝から挿し木しませんでしたが、エチョータ一本しか持ってないので
折れ枝でも重要だよな。って思って挿し木しました。


発根している様子なので、鉢あげですが・・・暑くてなんかやる気でません。


事務所前のテラコッタ植えのノビリスです。
だいぶ青くなってきました。
d0022845_10294794.jpg

事務所にはウッダードとノビリスが置いてあります。
後、空きのテラコッタが2鉢あるので、来年、RE種を植えて4種類置いてみようと
考えています。
[PR]

by inokorisan | 2007-07-25 10:26 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by テル at 2007-07-25 11:10 x
みなさん挿し木上手ですよね~。
あやかりたいものです。
エチョータの挿し木の下に写る居残りさんの素足にサンダルがバカンス気分を漂わせています。(ウケっ!
Commented by inokorisan at 2007-07-25 14:43
>テルさん
置き場問題で挿し木一時期禁止令だしたのですが、今年は久々にやって
みました。接ぎ木と挿し木と言ったら、接ぎ木の方が簡単と思ってしま
います。
もう今日はダラダラです。休みの日に朝からブルーベリーやってると
パチスロ行かない分、得した気分です。(笑)確かにサンダル履いて
バカンス気分です。

<< ああ 間違いない 夏だ 地道に収穫できています。 >>