TEAM 500 26.5mm over Blueberries.   

適当な気分で500円サイズのブルーベリーを目指したいと言ったところ

多くのブルーベラーさんの賛同をいただきました。
言いだしっぺになっちゃた訳ですが・・このプロジェクトがマンネリ化した
ブルーベリー栽培に刺激になったらな・・と思います。

このままでもいいと思いましたが、皆さんの知恵が円卓会議できると思って
ミクシィ(mixi)にコミミュティを作ってみました。

とりあえず どんな品種でトライするかエントリーしてもらいと思っています。

コミュニティ名は「TEAM500」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2405866

ミクシィのアカウントが無い 欲しい方は私にメールいただければ、招待状
送付させていただきたいと思います。


追記

NH.さんの指摘で携帯アドレスがないと現在mixiに入会できないことが判明しました。
今年からmixi側が偽装防止の為に取った対策です。携帯アドレスなら複数台
持たなければ、複数のアカウント取れない仕様になりました。mixiアカウントも
貴重品になりましたね。

という事で挫折しています。TORプロクシィを利用して、串を偽装して、ブラウザの
クッキーをクリアーしてやればPCメールアドレスだけで登録できるのですが
PC初心者やTORや串って何?とか言う人には難しいと思います。というのは
手順が複雑で失敗が許されないです。TORと言うSOCKSプロクシな仮想回線
ソフトをインストールしないといけません。

どんだけ~って言う感じなので、このコミュニティ作戦は頓挫ですね。ミクシィ
使えないですね~

ただいまの参加者

ぴんさん 「ぴんのブルーベリー栽培日報、調律あれこれ」
BlueBerryNoteさん  「ブルーベリー栽培&育て方 BlueBerryNote」
セティ1世さん 「セティ1世の日記」
ブルーマチスさん 「ブルーベリー&クレマチス」
NH.さん 「画像掲示板」
カワサン 「KAWASUNブルーベリー園」
TOMOさん 「TMCのブルーベリー」
[PR]

by inokorisan | 2007-07-15 11:42 | ブルーベリー | Comments(9)

Commented at 2007-07-15 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inokorisan at 2007-07-15 14:14
>NH.さん
あ~今は携帯メールアドレス必須でしたね。昔はPCメールだけで登録
出来たのですが、偽装防止の為に携帯アドレス必須になったみたいです。
でも裏技ありますので、すぐに調べます。確かTOR使って、串偽装して
クッキーをクリアーすればPCアドレスだけで登録できた気がします。
そんなシステムだったような。難しいですかね?

そんな事までしてmixi入会したくないですよね~困ったな~

いきなり挫折です(爆)
Commented by inokorisan at 2007-07-15 14:40
>NH.さん
そんな手順で出来ますが、どうします?TOR入れないでクッキークリア
だけで、いけそうな気がしてきましたが、自分では確認しようが無い所です。
Commented by NH. at 2007-07-15 14:47 x
やってみましょうか。
Commented by inokorisan at 2007-07-15 15:43
>NH.さん
挑戦者ですね。私もTORでの取得方法友達に依頼されてやったことが
ありますが、手順があやふやになってしまいました。で検索したら普通に
プロクシ使った方法の手順書いてあるPDFを見つけましたので、メール
に添付送付します。手順書いてありますが、どうかな?というところが
あります、とりあえずそれでチャレンジしてみてください。
Commented by ぴん at 2007-07-15 17:29 x
ありゃぁ~・・・ IT関連はさっぱり解りません、何しろ仕事がアナログ一本ですから・・。じっと見守っていますわ(笑

Commented by inokorisan at 2007-07-15 19:24
>ぴんさん
やっぱミクシイはそんな状況で良くないですね。とりあえず他の方法を
考えたいと思っています。コミュニティなら皆さんでトピックスを作れる
ので、議論の場としてよかったと思うのですが・・このままこのブログで
語り合った方がいいのかもしれませんね。
Commented by TOMO at 2007-07-16 13:15 x
私もTEAM500参加させて下さい。
今年はチャンドラーで26.2mmまで行ったんですが、僅かに及ばず。
25mmはいくつか出ました。
来年こそはと思っていますが、上西さんはスパータンでmm、チャンドラーで29mm、と超ビッグでこれは中々抜けそうもありません。
Commented by inokorisan at 2007-07-16 14:01
>TOMOさん
ご無沙汰しております。TOMOさんから購入したノースランドは
だいぶ大きくなりました。
26.2mmすごいですね。もう誤差の範囲ですよ~
チーム500の次はチームピンポンが控えておりますので、どんどん
挑戦していってください。

<< スパータン接木植え替え 台風の為 避難 >>