「TEAM500」に参加します   

ブルーベラーの皆さんのブログなどを見てると
500円玉オーバーのブルーベリーの話を散見します。

ブルーベラーの目下の目標は500円玉サイズの実をつけることかな!?

チャンドラ・スパータン・ダローなどの気難しい樹から生み出される巨大果

私は決意しました。500円玉サイズのブルーベリーが食べたい!!!!!

d0022845_2392587.jpg

新企画 チーム ファイブハンドレッド
26.5ミリ以上のブルーベリーを目指そう!参加者募集

と言う事で、500円玉サイズのブルーベリーを目指してみます☆
[PR]

by inokorisan | 2007-07-13 02:05 | ブルーベリー | Comments(12)

Commented by ぴん at 2007-07-13 06:37 x
一口乗ります(笑
但し、チャンドラーに関しては初結実は2年後ですが・・・。
Commented by BlueBerryNote at 2007-07-13 07:14
それでは2番目でおねがいします。
私も今年接いだものが取れるのは再来年みたいですが・・・・。
実を大きくすることのみに着目して調べるのも面白そうです♪
Commented by セティ1世 at 2007-07-13 09:31 x
その話、私ものったぁ!
来年こそは必ずや30mm!!!
Commented by inokorisan at 2007-07-13 10:59
>ぴんさん BerryNoteさん セティ1世さん
皆さんの栽培欲に火着いちゃいましたね。自根でトライするか、接木で
ポテンシャルを上げてを行くか、栽培方法で巨大果を目指すか、
実生で新品種を創作などなど 情報交換できたら楽しそうですよね。
そんなコミュニティーをmixiあたりつくりましょうか。
Commented by ブルーマチス at 2007-07-13 11:10 x
私には無理かも知れませんが、折角、自根スパルタンを購入しましたので参加させてください。
Commented by inokorisan at 2007-07-13 11:27
>ブルーマチスさん
500円硬貨サイズの実がザクザクなったら、すごいだろうなぁ~
ただ大きい事は良いことだ~大艦巨砲主義みたいなブルーベリー
目指したいと思っています。(爆)
ブルーマチスさんの地方では自根でもいけそうな予感です。私は
スパータンの突然死を経験してから、接木でトライしてみようと
思っています。
Commented by ぴん at 2007-07-14 17:29 x
上の絵、私のブログで使っても良いですか?
広めましょうよ!
Commented by inokorisan at 2007-07-14 21:45
>ぴんさん
台風の影響は出てきていますか??
5分ぐらいで作った思い付きのアイコンですが、どうぞ使ってやってくだ
さい。
ぴんさん、BerryNoteさん、セティさん、ブルーマチスさんと研究熱心
な方々がいますので、近々に500円玉オーバーできそうですよね。
今、思ってるのはみんなの情報交換の場所にSNSかXOOPSでなんか
意見交換できるよう場所を作りたいと思っています。
ミクシィなら大勢のブルーベラーがいるので、もっと濃くなるかな?
って思っています。
もし、ミクシィの招待状が必要なら、私から送ることが出来ます。
メールいただければ、招待状送付します。ミクシィからはカワサン
ブルーベリー園のカワサンが参加してくれます。
Commented by ぴん at 2007-07-14 21:47 x
>どうぞ使ってやってください。
では、up
させていただきますね。5分で作ったとは思えない出来栄え、素晴らしい。

ただ今21時45分、怖いほどに・・・静かです。
意見交換の場として・・・ 私は仕事が忙しい時には、自分のブログ記事書き込みと皆さんのブログ訪問で時間が過ぎています(無情)
ミクシィは知っていますが SNSかXOOP 知りません<m(__)m>
今の状態で私は丁度良いかな?と思っていますが、目からウロコ情報が沢山得られるのなら大賛成です。音頭取りしてください(笑
Commented by inokorisan at 2007-07-14 23:31
>ぴんさん
5分とは言えないですね。ネットで画像貰ってきて、上に文字書いただけ
ですから・・3分です。でもありがとうございます。

嵐の前の静けさと言うやつですかね?東京は一日降っています。よく
降るものです。

目からウロコの情報が得られるか分かりませんが・・・ミクシィなどの
SNSの閉鎖ネットの方が意見出しやすい気がします。XOOPSだと
作るのと管理するのが面倒な気がしてきました。

26.5mmの壁は厚そうです。(笑)
Commented by NH. at 2007-07-15 10:47 x
私も1つのりますよ。まあウィトウを育てれば、早道と思いますが
持ってないので、やはり来年チァンドラーぐらいで達成を目指します。
Commented by inokorisan at 2007-07-15 11:23
>NH.さん
私もチャンドラで狙って行きたいところですが、私の自根チャ
ンドラちょっと体調悪そうな感じです。
これだけ参加者多いと来年あたりは、26.5mmオーバーな
報告多そうな予感です。

<< 台風の為 避難 とうもこし生まれ ブルーベリーの肥料 >>