ゴーヤが大きくなってきた   

ゴーヤを屋上で3苗 ベランダプランターで4苗育てていますが、ここ2~3日屋上
に上っていなかったですが・・今日上がってみたら・・ゴーヤがふくらんでいました。
d0022845_2350896.jpg

この苗は雌花ばっかり咲きます。

この雌花ばっかりの苗は当初すごく生長悪くて、ダンゴムシには茎食われるし
散々な苗なのですが、雌花ばっかり付きます。生死の緊張感で子孫を残そうと
しているのでしょうか?他の苗は雄花ばかりです。摘心しているのですがね。

今日、母親が退院してきました。迎えに行ったのですが、入院中に食べたヌイの
実が大粒で甘くて美味しかったと感想言っていました。そのときに持っていったのは
あまつぶとヌイだったのですが・・あまつぶは酸っぱくて、ヌイは甘くて大粒で美味し
かったそうです。私も食べるの躊躇って完熟狙ったので、来年こそは私の口に
入れるぞ!

今日は七夕です。ナナちゃんおめでとう!笑
[PR]

by inokorisan | 2007-07-07 00:00 | 野菜を作るぞ | Comments(1)

Commented at 2007-07-08 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ブルーベリーの作業便利帳 バルドウィン鉢まし >>