緑枝挿し   

昨日、今日とせっせと緑枝を挿し木していました。
ホームベルとバルドウィン

昨年の接木時にラビットアイの台木があんまりなかったので
ちゃんと作っておかないと後悔しそうなので・・・

ビニールかけて後は放置プレーしようと思います。もし発根したならば
鉢揚げするのがえらいことになりそうです。

接木失敗した鉢からシュートがヒョロヒョロ伸びてきているので、その数鉢
には夏の接木をしてやろうか!?って思っています。
[PR]

by inokorisan | 2007-06-22 21:12 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ぴん at 2007-06-22 21:27 x
こんばんは。
太い穂木が出てきませんので、やはり来年以降の挿し木となります。良いですね・・・。
夏に接木、以前かかれていましたね、たしか。
私は9月頃に芽接ぎ挑戦しますわ(笑
Commented by inokorisan at 2007-06-22 21:39
>ぴんさん こんばんは
台木は2年物あたりがいい感じです。
芽接ですか!?私もやってみようかな~

<< 夏の接木 ベランダゴーヤ >>