梅雨どこよ??   

雨恋しいです。昨日、忙しくて屋上ブルーベリー園に水遣りまで回れず
今日の夕方みたら、だいぶシュートだめにしてしまいました。

シワよったやつは復活不能ぽいのですが、水ジャブジャブやっておきました。
カワサンから昨年もらったダローは特にシュートが多かったので、無念です。

今年から屋上栽培始めたのですが、屋上はさえぎるものが無いので、日当たりと
風当たりはいいので、乾燥は地上部より速いみたいです。

夏が思いやられます。

ベランダゴーヤもおとといと写真と比較しても、ぐんぐん大きくなっていきます。
d0022845_5515173.jpg


[PR]

by inokorisan | 2007-06-17 20:07 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2007-06-17 22:46 x
一層の事、タイマーでも付けていたら如何ですか?夏は気温も高いですから、根腐れにはならないのでは?我が家のベランダには水の設備が無いので恐ろしい夏を経験しそうです(怖
Commented by inokorisan at 2007-06-18 00:19
>ぴんさん
タイマー屋上にあがってるので、明日でも散水方法考えて、タイマー散水
にしたいと思います。こうなる前にやっておけよですよね。(爆)
Commented by ブルーマチス at 2007-06-20 09:50 x
ベランダゴーヤがかなり伸びていますね。
我が家は30cmほどです。

タイマー散水を計画ですか?
どんな方法ですかね。安く自作できるなら真似したいです。

今週の土日月に池袋近辺へ行きます。
水遣り出来ないので、スーパーから発泡スチロール箱を18個ももらってきました。
鉢底が少し浸かるくらいに水を入れて行こうと思います。

ジョイフル本田瑞穂店に行ってみようと思います。
掘り出し物があるといいのですが。
Commented by inokorisan at 2007-06-21 01:51
>ブルーマチスさん
ベランダゴーヤ伸びるの早いですね。
タイマー散水はナショナルのタイマーがあるので、適当に散水させようと
思っています。

東京に来るのですね。ぜひうちにも寄ってやってください。
ジョイフルお供しますよ。広大な店舗なので見るのに一苦労
させられますが・・・

<< 甲陽園 ツマガリ  ブルーベリーパイ 31.9度 >>