ミニトマト☆天恵緑汁   

先日からミニトマト育ててみています。脇芽出てくるから、切り取っちゃたけど
あるサイトでミニトマトの脇芽は摘まなくてもいいとの事、がっくり。
でも摘み取った芽から、青臭いトマトのにおいが。あれいいものですね。最近
青臭いトマト食べていませんから・・・

d0022845_19455337.jpg


いよいよ 天恵緑汁 なかなか面倒もみられなかったのですが、今日、採取して
みました。1.5リットル ペット2本取れました。一本は冷蔵庫で保管してみます。
独特の香りがします。ゴミ汁のにおい でも異常発酵ではないので、変なにおい
ではありません。いかにも効きそうです。家に持って帰ってくる時にペットのふた
をしっかり閉めていたのですが、家に戻って、少し緩めたら、発酵続いてるですね。
ガスが抜ける音が聞こえました

d0022845_1951266.jpg

あと一樽あるから、後2本は取れそうです。また仕込むかな。目の前の空き地では
ヨモギばんばん取れますから
[PR]

by inokorisan | 2005-05-17 19:53 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 強風 アブラムシ >>