緑枝挿し   

今日から東京も入梅したそうで・・・五月雨です。
水遣り少し楽になりそうです。やっぱお金払って水まくのもな・・・って私はセコイです。

と言うことで、梅雨の時期が一般には挿し木のシーズンと言うことで、ホームベルの
緑枝挿しをしました。緑枝挿しの方が発根しやすいので、私的には休眠挿しより緑枝
挿しの方が好きです。

このエキサイトのブログが調子悪くて、メンテナンスしたそうです。
ブログの更新も出来なかった状態でした。表示も遅いし、メンテナンスが終了した
そうですが、まだ完璧ではないそうです。
[PR]

by inokorisan | 2007-06-14 18:09 | ブルーベリー | Comments(3)

Commented by ぴん at 2007-06-14 19:52 x
確かに若干の遅さを感じましたね。私のpcの加減も有ると思いますが、高速化してもらえればありがたいです。

緑枝挿し木するものがありませんので今年のこの時期はのんびりしています。
Commented by BlueBerryNote at 2007-06-14 20:13
私はもっぱら風呂の残り湯です。1回で200リットルくらい必要だから
結構かかりそうです・・。
Commented by inokorisan at 2007-06-14 23:37
>ぴんさん
私も大してやることないのが現状です。(笑)実食べることだけかな。
でも私は収穫より育てるのが好きなので、収量少ないのです。(笑)

>BerryNoteさん
風呂の残り湯ですか・・私もそれ利用しようと思ったのですが、うちは
入浴剤入れてしまうのと、主力のブルーベリー置き場が4階になって
しまうので、あげられません。雨水ためるタンクを取り付けようかな・・

<< 31.9度 IBS1化成その後 >>