IBS1化成その後   

今シーズンから本格的に使ってるIBS1号 これイイですね。
マグアンプみたいに効き目も1年間とかで無く、2ヶ月ちょっと。だらだら効く
化成肥料です。少しつつ解けていくみたいで、2ヵ月後も形は残していますが
触るとボロっと崩れてしまいます。

成長も見ていると、ブルーベリーに合ってるみたいです。

また多少量増やしても大丈夫そうな予感です。ただクエン酸水を酸度調整で
掛ける場合には思わずく溶性分が溶け出すのが早くなるので、障害でるので
はないかな?と思っています。最近、ブルーベリーは多肥でもいいのでは?
って思っています。

今後も様子見て行きたいです。

ただ先ほど
大和のブルーベリー肥料2袋 
とうもろこし生まれのブルーベリー肥料 有機100%(追肥王5-5-2)
の在庫を見つけてしまいました。来年元肥で使ってみたいです。
[PR]

by inokorisan | 2007-06-12 05:42 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 緑枝挿し そろそろ緑枝挿し >>