そろそろ緑枝挿し   

そろそろ緑挿し木の準備はじめようと思います。
ラビットアイ中心に台木つくりに専念します。今穂木が大量に取れるのは
アパートに植えたバルドウィンなので、バルドウィンで挑戦していきたいと
思います。
[PR]

by inokorisan | 2007-06-11 04:52 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ぴん at 2007-06-11 22:45 x
たびたびお邪魔します(笑
先月に8本のバルドウィン挿し木しています。どれも芽から活発に枝?が伸び始めています。樹勢がバツグンに強い品種だと思います。
今挿し木して来年春の台木として使えますか?
Commented by inokorisan at 2007-06-11 22:59
>びんさん
もう挿しているのですね。私も早速挿さないと・・・樹勢いいですよね。
来年の台木にはならないでしょうね。台木が良くないと接木はつらい
と思います。今から穂木採取行ってこようかしら・・・

<< IBS1化成その後 接木エリザベスよりシュート >>