天気予報より   

東京 曇り雨

うむ 水遣りをすべきか?控えてもよいものか!?

めんどくさいので天水に任せました。

夕方から雷とともに雨降ってきました。今年は渇水予報も出てるので、水遣りに
気を使わないといけないかもしれません。もし渇水でもしたなら、減圧されてしまう
可能性もあるので、屋上まで水上がらないとかの不測の事態も考えないといけない
のかもしれません。

梅雨にいっぱい降ってくれることを期待します。
[PR]

by inokorisan | 2007-05-31 17:19 | ブルーベリー | Comments(3)

Commented by BlueBerryNote at 2007-06-01 19:53
ラッキーでしたね!私も降水確率50%とかだとかなり悩みます(笑)降れば降ったで今度は過湿を心配したりでブルーベリー栽培には手を焼きます┐('ー` )┌
Commented by ぴん at 2007-06-01 20:09 x
こんばんは
今はそれほど暑くは無いので、一鉢ごとに持ってみるか、新稍が萎れているかのあわせ技(笑 で水遣りしていますが、雨降りは限度を知らないですから、降り過ぎるのもこまりものです。
Commented by inokorisan at 2007-06-02 09:00
>berryNoteさん ぴんさん
おはようございます。過湿の対応としては私はCSポット、サハリン産
ピート使っていますが、カナダより過湿しないです。

<< ベランダdeゴーヤ 水をあげたら雨が来た >>