初夏日和   

今年は暑い夏になりそうな予感です。

一昨年購入したヌイに実を付けてみました。
d0022845_1743486.jpg

はじめてヌイ付けましたが、ちょっと体力減らしそうです。

d0022845_17435116.jpg

ももも実が大きくなってきました。自然落果して今は2個だけなって
います。
[PR]

by inokorisan | 2007-05-23 17:44 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2007-05-23 21:54 x
一昨年と言うと、今は3年生か4年生ですね。蕾の一つや二つ位なら良いのかも・・・。味わってください。
桃は袋掛けしないんですか?
bbよりは食べ応えありそうです!
Commented by inokorisan at 2007-05-23 22:31
>ぴんさん こんばんは
そうですね。来たときが国華園の楊枝苗だったので、今年で3年生だと
思います。シュートの様子など見ていて今年は付けても大丈夫だと
踏んでみました。
モモやっぱ袋かけ必要でしょうね。いらなくてもいいかなって様子見な
がら育てています。
Commented by NH. at 2007-05-23 23:45 x
ヌイ国華園で買ったなんて冒険ですね。ヌイは大粒らしいので
期待の品種です。味のレポートよろしくです。
Commented by inokorisan at 2007-05-24 00:25
>NH.さん こんばんは
確かに国華園ヌイは冒険でした。やばいの来ちゃったな~って思いま
したが、翌年の伸びはすごくて、来た3種(ヌイ・チャン・エリザ)は3本
とも旺盛に伸びました。意外に侮れないです。
今年初味見狙っています。そろそろネット準備しようと思っています。

<< ゴーヤの様子 雷雨でした >>