雷雨でした   

今日は昼間は大雨でした。おかげで水やりはパスです。
夕方からは晴れて、涼しくてよかったです。

庭に置いてあるクレマチス ピールは満開です
d0022845_1918472.jpg

縮れた花びらがいいです。
[PR]

by inokorisan | 2007-05-17 19:19 | クレマチス | Comments(4)

Commented by ぴん at 2007-05-17 22:01 x
こんばんは。
見事に咲いていますね!近頃H/C行ったらクレマチスや他の花にも目を奪われる事態となりつつ有ります(怖

今はまだ気温がそれほど高くありませんから良いのですが、真夏の大雨でも必ず水遣りはしてくださいね。鉢にしみ込む雨量で水遣りをしないで置くと必ずカラカラになります。(経験者 談)
Commented by inokorisan at 2007-05-18 00:51
>ぴんさん こんばんは
そうなんですよね。私もブルーベリーだけだったのですが、HCいくと
コレも育ててみようっかな!?って思ってしまいますよね。

私は水やりはかなり減らし気味です。意外に持ちますよ。
カラカラぐらいで次の日たっぷりあげるぐらいがいい成長見せて
います。もちろん夏は2回ほどやらないとヤバイですが。
Commented by ブルーマチス at 2007-05-18 11:14 x
まだ蕾が見えますが、ほぼ満開ですね。
ピールはジャックマニー系の強剪定グループですので、
今年伸びた新梢を2~3節残して切り詰めると、50~60日で二番花が咲くそうですよ。
花がらは早めに切り取るそうです。
Commented by inokorisan at 2007-05-18 12:07
>ブルーマチスさん こんにちは
2~3節残しの剪定ですね。了解です。

<< 初夏日和 ジョイフル本田・かたくりの湯 >>