風が吹いたらこけた   

昨日、今日、大風でした。水遣り控えていたら、なおさらこけました。
若干枝折れ

屋上は日当たり最高ですが、風は強すぎです。
d0022845_1443020.jpg

高さがあるものが倒れました。
[PR]

by inokorisan | 2007-05-11 14:17 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by BlueBerryNote at 2007-05-11 20:36
倒れたほうが被害が少ないのではないでしょうか?
うちのは倒れていないものは悲惨でした・・・。
今後は倒しておこうと思うくらいでした。
Commented by inokorisan at 2007-05-12 01:51
>berrynoteさん
私がたまたま行ったときに倒れたので、風強いし倒れ放しにしておきま
した。どうせまた倒れるしね。枝折れはほとんど被害なしです。小枝が
一本ほど
屋上ブルーベリー園はやっぱり風強いです。防風対策なんか考えな
いといけない予感です
Commented by ぴん at 2007-05-12 06:30 x
驚きますよね。水遣り直後であれば倒れる数も少なかったのでは?と思ってしまいます。屋上、風通しはバツグンですが、頃加減の風であって欲しいですね。
Commented by inokorisan at 2007-05-12 10:23
>ぴんさん
最近、風強いですよね。水やりしてたらこけなかったじゃないかな。
だいぶ鉢軽めでしたし・・
Commented by ブルーマチス at 2007-05-12 20:28 x
大変ですね。
小枝が1本でまだ良かったですね。
クレマ友も蔓が折れたり大変な家があるようです。
Commented by inokorisan at 2007-05-12 22:05
>ブルーマチスさん
そうですね。意外に屋上ブルーベリー園風強いから、ブルーベリー達も
鍛えられてるのかもしれません。

<< ジョイフル本田・かたくりの湯 接ぎ木の様子 >>