接ぎ木の様子   

接ぎ木も2次成長しはじめ良好です。
d0022845_21224855.jpg

接ぎ木のエリザベス

試験的にノースランドにヌイを接いでみました。
ハーフハイに接いでみたのですが、なんとなくコンパクトな予感がします。
d0022845_212443.jpg

今後どういう風になるでしょうか?

屋上ブルーベリー園には
テントウムシが現れて、コリンズについてるアブラムシを食べています。
d0022845_21251252.jpg

今年は何故かアブラムシの量が少ないです。

ゴーヤの種も芽がでました。
d0022845_2403480.jpg


[PR]

by inokorisan | 2007-05-09 21:25 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2007-05-10 08:05 x
おはようございます。
接木の成長は早いようですね。我が家のはようやく2cm程度で留まっていましたが小さいながらも新稍が見え隠れしています\(-o-)/
Commented by inokorisan at 2007-05-10 18:49
>ぴんさん
新梢出てきてわくわくですね。これでちゃんとカルスがモリモリになれば
いいのですが・・10月が楽しみです。
Commented by なな at 2007-05-11 01:01 x
ブルーベリーの苗木ください☆
Commented by inokorisan at 2007-05-11 13:58
>ななさん
いつでもどうぞ☆

<< 風が吹いたらこけた ゴーヤの種から芽出てきた >>