恐れていた事がやってきた   

接木です。9割方2次成長をはじめて、成功が近づいて来たと思っていたのですが
今日のいきなりの晴れで、完璧に蒸れ蒸れ状態

急いでカバー外して散水しましたが・・・どうなることやら
d0022845_115315.jpg

ブルーベリーは意外にしぶといところがあるとは思うのですが・・・復活祈る
明日から遮光ネットをかぶせようと思います。

自根のヌイはちゃんと受粉できたみたいで、上がってきました。
d0022845_11544216.jpg



クレマチスも3本咲きました。
d0022845_12571569.jpg

さわやかさを持った紫がいいです。
[PR]

by inokorisan | 2007-04-26 11:54 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ぴん at 2007-04-26 22:02 x
光と気温に対してのコントロールは難しいですね。いつもBBのそばで仕事出来れば良いのですがそうは行きません、四六時中居ると余計な世話までしてしまいそうになります(笑
自力があればふっかつ?期待したいですね!
Commented by inokorisan at 2007-04-26 22:22
>ぴんさん
そうなんですよ。目の前ならいいのですが、隣のビルの屋上なので、
目届きません。参りました。外に出した方がいいなって思っています。
写真のやつは自力は無理かもしれません。だいぶ萎れてしまったので
他のは水あげたら少しは良くなりました。やっぱミスト装置が必要みたい
な感じです。

<< 挫折 蜂が頭突っ込んでいます。 >>