蜂が頭突っ込んでいます。   

今日は午前中に三鷹のtarokichiさんが府中にブルーベリー苗購入の為に
こられたので、帰りに寄っていっていただきました。

ブルーベリーの話(ブルベリ談義)できる人がいないので、ブルーベラーの方と
話をすると面白いです。

ちょうどブルーベリー(ウェイマス)を覗いていたら、蜂が一生懸命蜜を吸って
いました。

頭かくして尻隠さず

d0022845_2285921.jpg

花弁に頭すっぽり納めていました。

携帯いじっていたら、携帯壊れました。外傷があるわけでは無く、内部のソフトウェア
が壊れたみたいです。参ったな。
[PR]

by inokorisan | 2007-04-21 12:46 | ブルーベリー | Comments(7)

Commented by ぴん at 2007-04-21 23:31 x
蜜集めに必死ですね(笑
みんなが同時に咲きそろうと楽なんですが、来年はもっと花芽付けたままにしておきます。

携帯って、操作したら壊れるなんてことあるんですかね?未だにデジタルムーバ使っています。
Commented by tarokichi at 2007-04-22 00:42 x
本日は、どうもありがとうございました。
本当にお茶が美味しかったです。(^^)
必ずや、inokoriさんを、ラビットアイ狂にしてみせます!

予定外に購入したコースタルの特性をBBRさんで調べたところ、なかなか良さそうな品種で一安心しています。

今度はうちに来てくださいね!
Commented by inokorisan at 2007-04-22 01:21
>ぴんさん
蜜集めに必死みたいです。私がケータイのカメラ近づけても全然お構
いなしでしたよ。ブルーベラー的には嬉しい光景なのですが・・

> tarokichiさん
今日はありがとうございました。あの後ケータイで撮影した画像を
メールに転送するときに、携帯おかしくなって、起動しなくなちゃい
ました(笑)
コースタルはうちの主力ラビットアイだったのですが、今年はぜんぶ
台木になってしまいました。(爆)
ラビットアイ狂にしてください。やっぱ東京ではラビットアイじゃないと
無理じゃないかな?と言うのが今までの経験です。抵抗心だして
接ぎ木していますが、後々の管理考えると自根でやるのが一番だろうと
思います。


Commented by tarokichi at 2007-04-22 20:49 x
> コースタルはうちの主力ラビットアイだったのですが、今年はぜんぶ
> 台木になってしまいました。(爆)

ははは。
台木に適しているほど強健ということですよね!
美味しい実を収穫できるよう、大事に育てます。

> ラビットアイ狂にしてください。

早速今日、inokoriさん用の苗木をわけておきました。(^^)
どれもまだ小さいですけど、今度お会いするときにお渡ししますね。

> 後々の管理考えると自根でやるのが一番だろうと
> 思います。

僕もそう思っていたら、接木ブームに乗り遅れてしまいました。
ラビットアイで十分美味しいので、接木する必要もないかなぁって。
(おいしいハイブッシュを食べたことがないからかもしれませんが)

よろしければ、現在、お持ちのラビットアイを教えてください。
お持ちでないのをお分けします!
Commented by inokorisan at 2007-04-23 18:54
>tarokichiさん
どうなんでしょう?コースタールは何年も育てていますが、ホームベルの
様には強くはありません。ただそこに適当なラビットがあったから・・って
言う感じです。
私が持ってるラビットは御三家バルドワイン、ノビリス・フェスティバル
ぐらいだと思います。

Commented by BlueBerryNote at 2007-04-23 21:20
身近にブルーベラーがいてリアルでブルーベリーのことを話したしたら確かに面白そうですね。蜂も来てくれるようになって受粉の心配もいらないようです。うちでは先日マルハナバチがちょっと来ていたけれど鳥に花を大分食べられていたのでほとんど素通りみたいな感じでした・・・。
Commented by inokorisan at 2007-04-24 01:47
>BBNさん
私は虫に媒介を依頼しているので、授粉は虫次第です。ハチがきてくれた
のは嬉しいです。

<< 恐れていた事がやってきた ザ・プレジデントが咲いた >>