去年の接ぎ木   

去年接いだ エチョータです。接ぎ木いっぱいやっておけば良かった

接ぎ木挿しは4本中1本成功 (T_T)
接ぎ木は1本中1本成功 (^o^)

でその1本中1本
d0022845_14153727.jpg

1年後 テープは外してあります。
カルスもモリモリ 早く今年接いだ接ぎ木もこうなってもらいたいところです。
台木から栄養モリモリもらっているので、成長がいいです。

先日、購入した琉球朝顔 蕾が1個あるな~と思っていたのですが、今日咲いて
いました。
d0022845_141727.jpg

ラベルの朝顔は青いですが、実際咲いたのはピンク。うけるゥゥゥ

事務所前のノビリスもそろそろ咲きそうです。
d0022845_17305899.jpg

ノビリスの蕾

玄関横に置いてある。クレマチス ザ・プレジデントもそろそろ咲きそうです。
d0022845_1731531.jpg

後何日後でしょうか 咲きそうです。蕾大きいから大きな花咲くかな??
[PR]

by inokorisan | 2007-04-12 14:17 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by BlueBerryNote at 2007-04-12 20:24
今度は他の品種の接ぎ木が欲しいですね。それにしても接ぎ木挿し4本中1本の成功はすごいと思います。
Commented by inokorisan at 2007-04-12 21:02
>berryさん
農工大の教授に、接ぎ木挿し教えてください。ってお願いしたら、簡単に
出来るよ。と言われてやりましたが・・・
接ぎ木挿しは難しいですね。去年失敗多かったのです。1次成長は
すごくスムーズに行ったのですが、台木から発根しなくて失敗しました。
berryさんの日記みて、今年もスパータン2本 ヌイ2本やってみました。
今年は室内で霧吹きしながらよーく観察しています。今のところ順調
です。歩留まりさえ良ければ、一気に接ぎ木苗作れるですけどね。

<< ブルーベル 朝帰りです。 >>