朝帰りです。   

昨晩は明日は休みだ~と朝までお友達巻き込んで、おしゃべりしていました。
家にはもちろん日の出していました。

早速、ブルーベリーに水やり☆
接ぎ木苗をじっくり観察してみました。一部ブラックティップ出てきました。
これから成長すれば、台木から穂木に栄養行っています。

ここが接ぎ木の分水嶺

問題は簡易温室 蒸れ気味です。湿度を保つ為にビニールの簡易温室に
接ぎ木苗置いていますが・・結構、日中蒸れます。

穂木の葉っぱからの蒸散もすごいみたいです。昨日、穂木から伸びた新梢が
萎え~ってなっていたので、やばいな2日に1回の水やりを毎日やらないと
蒸散に間に合わないってわかりました。今日から毎日水やりします。

今日は父が亡くなって4年目の命日です。早いものだな~って朝から仏壇に
お線香あげました。
[PR]

by inokorisan | 2007-04-11 09:05 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ぴん at 2007-04-11 20:38 x
簡易温室ってジッパー等でちょこっと開けておく事出来ないんですかね?
新稍が萎える姿が見たい・・・。
Commented by inokorisan at 2007-04-11 21:18
>ぴんさん
こんばんは 今は少しジッパー上げています。昼ぐらいまでしか直射日光
当たらない所なんですけどね。毎日にちゃんと確認してあげないといけない
みたいですね。萎え~

<< 去年の接ぎ木 接ぎ木の成功時期 >>