タイベリーと言うのを買ってみた   

昨日、遅くに立川に友人と行って、リンガーハットでちゃんぽん食べて帰ってきた
のですが、あれれ?携帯が無い!と思って、リンガーハットに忘れてきたみたいで
至急電話して、今日取りに行ってきました。行く途中 国立の桜通りの桜のトンネル
通ってきましたが、散り始めました。今週末で桜も終わりみたいです。

リンガーハットちょうど目の前にパチンコ屋さんがあるのですが、まぁスロでも
打つかな?と思って、店ぶらぶらしていました。山佐のジャイアントパルサーが
0回転で放置してあったので、実は山佐やらない主義で初めて打ちますこの機種
ぶらっと1千円 コイン投入 おかしな演出 ???ひゃー入ってるのですが・・・
久々に1回転目ゲット でビック終了 なんと1G連 爆 1千円が10分で
2万です。速攻183回して帰りました。ラッキーです。リセモかな(笑)

ホントはスロットなんて打ってる暇なかったのです。床屋さんと病院行く予定
だったのですが、床屋さんで時間つぶしすぎて病院は断念。

帰りにD2に寄ったら、berrynoteさんも育て始めたと言うタイベリーがあったので
ブルーベリー以外育ててたこと無いブルーベラーがいよいよ他のベリー類
買ってしまいました。ジャムに向くそうでおいしいそうです。
あと宿根草の琉球朝顔を買ってみました。
 
[PR]

by inokorisan | 2007-04-06 19:46 | ブルーベリー | Comments(9)

Commented by BlueBerryNote at 2007-04-06 20:35
千円が10分で2万円とはかなりラッキーでした!゚*☆※>('-'*)♪オメデトウゴザイマス♪(*'-')<※★:゚*☆タイベリー、評判良いみたいです。まだ食べたことはないんですが。自然の休憩所のberry公さんも「味の方は評判とおり香り高くおいしい。果汁が多く完熟すると甘い。」コメントされていました。成長も早いようなのでわたしも楽しみにしています。
Commented by inokorisan at 2007-04-06 20:48
>BlueBerryNoteさん
ギャンブル大好きな居残りはちょっと勝と全部使ってしまう癖があるので
今日はさくさく引いて帰ってきました。
タイベリーはBerryNoteさんと同じD2のやつでラベルも同じでした。
おいしいのですね。楽しみです♪明日でも植え替えようかな~って思って
います。
Commented by すぱるたん at 2007-04-07 01:16 x
初めて訪問しました。
少し遅い回答ですが、3/25日にご質問の庭木は馬酔木(あせび){あしびと呼ぶ地域もある}で間違いないと思います。
一般的に良く植えられており、白花系とピンク花系があります。
馬酔木と書くとおり、この葉を馬が食べると酔ったような症状になる事から名前がついており、有毒です。
呼吸中枢麻痺をおこすらしいのでお気を付けください。
なお、庭によく植えられているスズランやジキタリスなども有毒なのでくれぐれも食べたりしないように。

接ぎ木が順調そうですね。
こちらではやっと芽が開きかけてきたところです。
Commented by inokorisan at 2007-04-07 01:41
>スパルタンさん
ありがとうございます。ぴんさんやすぱるたんさんのご指摘通りあせびで
した。よーく思い出せば、確かにあせびだと思い出しました。恥ずかしい話でした。

接木は順調そうに見えても、なかなか癒合するまでに時間かかるので
まだ成功とはいえませんね。たぶん成功宣言が出るのは9月~10月
ぐらいな予感します。

すぱるたんさんはどこからですか?うちも芽動き始めたばっかりの
すぱーたんがあります。
Commented by かみゅ at 2007-04-07 02:19 x
こんにちは。
うちも同じくD2にてタイベリーゲットしました!
大型の実が付くそうで、お互い楽しみですね!
Commented by inokorisan at 2007-04-07 02:22
>かみゅさん
なんかブームですね(笑)用土悪そうなので、植え替えしようっかな?
って思っています。かみゅさんは植え替えしますか?
Commented by かみゅ at 2007-04-07 19:38 x
うちはちょうどおしゃれな鉢があったので、そちらに植え替えました。
頭をちょっとだけチョキっときり戻したら葉芽が元気に展開しました♬
Commented by ブルーマチス at 2007-04-07 21:00 x
皆さんがタイベリーを買われたみたいですね。
我が家地方にはD2がありません。
行きつけHCにはありませんでした。
今度見つけたら私も買おうと思います。

美味しいジャムが出来るといいですね。
Commented by inokorisan at 2007-04-07 23:02
>かみゅーさん
私はプラの菊鉢があったので、それに植え込みました。土は適当で
そこらにあった培養土ですが、1回使ってそのままにしていたら、発酵
していました。白い菌だったので、大丈夫だろ?って使っちゃいました。

>ブルーマチスさん
ブルマチさんの方にはD2ありませんか。D2の出店係に今度会ったら
福井に出せよって言っておきます。(笑)

<< 接ぎ木の成功時期 久々の晴れ >>