ゴールドトラベ   

おととし、HCでゴールドトラベとエリオットを勢いで購入しました。日陰でほったらかし
にしていたので、全然成長悪くて、庭の苗整理していて、屋上ブルーベリー園に運び
ました。

ところが、運ぶ最中にゴールドトラベのスターンダート仕立て(シュートが全然出てきて
いません)の枝がぽっきりと折れてしまいました。

で挿し木してみました。

マイナー果樹のブルーベリーそのマイナー品種。ゴールドトラベってどんな品種なん
でしょうね。実はすごかったり・・・(笑)

春ですね~契約で出かけたのですが、桜が満開で、契約も終了して、天気も良くて
ハキハキしていました。いつもは仕事やりたくない~仕方ないからやるか~♪なのですが
気分屋の居残りさんは今日みたいな天気では仕事のやる気が変わります。あの頃の居残り
さんに変身します。

あの頃の居残りさん それは若い時仕事バリバリこなしていた頃(うそ~?)

今日みたいな天気ばかりなら、居残りはもっと働くでしょうにね・・・


とりあえず、タイトルに桜ぱっくてきて花見気分にしました。ブルーベリーに桜!?
桜バージョンです。季節限定タイトルです~♪(笑)
[PR]

by inokorisan | 2007-03-29 18:22 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ぴん at 2007-03-29 22:07 x
http://www.totsuka.be/
外塚農園の販売品種に有りますね。樹勢が強くジャムにも良い様ですし、生垣にも・・・  良いんじゃぁないですか?私は持っていません。是非栽培経過報告願います(笑

躁鬱(そう・うつ)で言えば、今日は居残りさんの そう の日ですか!?って、だれでもこんな日は嬉しいですわ^_^;
Commented by inokorisan at 2007-03-29 22:29
>ぴんさん
今のところ見てきたところ樹勢はあんまり良くはなかったです。それに
今日切り戻し剪定ならぬ、ぽっきり折ってしまいました。急遽、挿し木
してみました。鉛筆クラスが3本と楊枝クラス4本です。
あんまり売ってるの見たことないので、外塚農園の商品ですかね?

街には桜咲いてるし、空は青々してるし。爽快な一日でした。ぴんさん
はいかがでしたか。

<< 今日はおかしい天気です 屋上ブルーベリー園 >>