ゴーヤの種まき   

先日、水でふやかしたゴーヤの種を植えました。簡易温室で芽出るまで放置です。
まだ植える畑耕していないので、そくそく出てしまうと困るのですがね。

第一段(2/3)で接木した鉢を見ると、やっと芽が膨らんできました。
ヌイはなかなかでないな~失敗かな?と思ってみていたのですが、穂木を採取
した親木をみたら、まだ親木さえ芽が動き出していないので、親木が動いていなきゃ
穂木も動かないだろ!とホッとしました。

午後から友人とパチスロへ 前半は良かったのですが、後半は乱れてしまって5万
負けました。(悲)最近、勝ちからだいぶ離れています。
[PR]

by inokorisan | 2007-03-21 21:52 | 野菜を作るぞ | Comments(0)

<< 接木の様子 良く考えれば・・兄弟 >>