良く考えれば・・兄弟   

ソメイヨシノは接木接木で育てられてるらしく、親と同じ遺伝子を持つクローンだそうだ。
それで桜前線と言う生物気象観測装置が全国に散らばってると解釈している人がいる。

そんな事を考えていたらブルーベリーも品種が正確であればほとんどみんなの持ってる
ブルーベリーと私が持ってるブルーベリーはクローンだな?って思った訳で・・・

ブルーベリーは基本的には挿し木で増殖させる。関西のチャンドラも関東のチャンドラ
も元を辿ると、同じ親木から挿し穂が採取されたと言う事で・・・ブラザー

長野から来たダロー 九州から来たダロー

東京夏アチ・・・俺冷涼な長野出身の太郎だぜ~ 俺っちもっと暑いところから来たぜ
でもヨ 俺たちはブラザー ブルーベリー前線。だって俺たちブルーベリーだろう?

(終)

書いてる本人 馬鹿くさくなってきました。(逝ってきまつ)
[PR]

by inokorisan | 2007-03-20 01:24 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ぴん at 2007-03-20 09:17 x
でも、そこにひねくれものがいるんですねぇ、品種不明と言うホームセンター出身者が。
デューク、ラビットアイ系として堂々と販売されています。
こいつらの立場はどうなるんでしょう?(悲
Commented by inokorisan at 2007-03-20 11:46
>ぴんさん
居ますね。「大粒ブルーベリー」とかね。そんな時にブルーベリー大図鑑
使うでしょうね。でも木の特徴出てくるのに3年ぐらい掛かるから、困り者
ですね。今はHCでは飛びついて苗買わないことにしています。

<< ゴーヤの種まき ゴーヤの種 >>