味の素スタジアム   

今日は友人が新聞屋にサッカーのチケットもらったからいかない?と言われて
味の素スタジアムにサッカー見に行ってきました。

家から自動車で15分ぐらいなので、暇なときにはちょこちょこ見に行くのですが
d0022845_21331494.jpg

この芝生はいつも緑です。府中の造園屋さんが管理しているそうです。
この前そこの社長と話ししたのですが、日本でも緑に管理できる造園屋さん片手
ぐらいしかいないそうです。ロールで一日で張り替えるそうです。

味スタの隣には調布飛行場があります。
d0022845_21361792.jpg

大島とかへはここから飛び立ちます。
写真には写っていませんがこの右手には現在国立天文台 昔の東京天文台があります。
おじいさん代まで天文台の官舎に住んでいました。味スタから天文台の屈折望遠鏡の
ドーム見えました。
光害があるから、今では活躍する場面はないでしょうね。天文台の部分はいまだに
武蔵野の自然が残っています。
[PR]

by inokorisan | 2007-03-18 21:40 | 閑話 | Comments(0)

<< ゴーヤの種 KAWASUNありがとう >>