祝!クレマチスが届きました。   

今日はケーブルテレビで「大番」が4話連続でやっていたので、昼から夜まで
見ていました。途中仕事で打ち合わせには行ったのですが、速攻で戻って
きました。

相互LINKしているブルーマチスさんからクレマチスのプレゼントを頂きました。
今日、牛乳パックに入って郵便で届きました。

初、クレマです。

品種はベル・オブ・ウォッキングという品種です。HPで調べてみたら
八重咲だそうで、豪華な花です。

早速、TV見ながら植え替えをしました。上手に育ってくれるといいのですが
楽しみです。ブルーベリーに似てる気がします。ハマル予感です。
ブルーベラーに続いてクレマーも目指します。

カテゴリーにも「クレマチス」作りました。
[PR]

by inokorisan | 2007-03-10 22:54 | クレマチス | Comments(2)

Commented by ブルーマチス at 2007-03-11 10:27 x
クレマーの仲間入り、おめでとうございます。
きっと深みに嵌まっていくと思いますよ。
事務所がクレマチスでいっぱいになるのでないでしょうか。
ベル・オブは育てやすい部類だと思います。
Commented by inokorisan at 2007-03-11 16:42
>ブルマチさん
今日、HCに鹿沼買いに行ったのですが、クレマチスの2年苗売ってい
ました。おじさんがじーっと品定めしていました。私は種類ありすぎで
なに買っていいのかわからなくて手出ししませんでした。一鉢780円
だったので、買いたい気分だったのですが種類ありすぎですね。

<< 挿し木の鉢上げ 化成肥料で行きました >>