福岡から苗が来た   

事務所で仕事していたら
ネットで安売りしていた苗が福岡から遠路はるばるいらっしゃいました。

予想通り 安物買いの銭失い
まぁ安いからいいか!と言うことで ここからの復活に力入れます。

事務所で仕事していたら、高知の人から電話あった。入居者さんの
お母さんなんですけど契約更新の件で質問があると言う事で

すごく訛っています。一瞬、ん?となりましたが・・・いいですね。
方言!やさしさ感じます。私も一瞬南国高知に連れて行ってくれた
感じです。まるで高知の天気までわかる気分でした。たぶん晴れて
いるに違いない!って思ってしまいました。

旅に出たい今日この頃です。
[PR]

by inokorisan | 2007-02-06 12:24 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2007-02-06 18:58 x
例のアニバーサリーですね。タイミングが良かったんじゃ無いですか?花芽が無いとか根の量が少ないとか色々有るでしょうが、それを見事な樹に成長させる楽しみ味わいましょう!
方言は絶対に無くしたくない文化です、こんなもんでどないでっか?(笑
Commented by inokorisan at 2007-02-06 21:30
>びんさん
そうです。アニバーサリーです。根洗いますかな~と言う気分です。
明日は休みなので、植え替えかな!?
方言いいですね。一瞬和みました。東京から離れられない居残りです(涙)
Commented by NH. at 2007-02-08 00:42 x
>アニバーサリーです。
どんな品種を買われましたか。
Commented by inokorisan at 2007-02-08 02:27
>NHさん
買ったのは2鉢づつおおつぶ、マグ、スパータン、おにし、ブリジッタです。

<< ブルーベリーから散弾 チャンドラ接木 >>