ブルーベリーの寄せ植え   

久々に時間があったので、三鷹のJAとJマートを回ってきました。

Jマートでぶらぶらしていましたら、寄せ植えブルーベリーが置いてありました。
HCではブルーベリーは買わないです。

ラビットアイ系
d0022845_170255.jpg


ハイブッシュ系?
d0022845_1724639.jpg

ラビットアイなハイブッシュ系ブルーベリー どっちがどっち??

寄せ植えってどうなのかね?と思う苗でした。アリといえばありかもしれませんが
どっちがどっちかわからんのもね。

それにラベルも間違えています。私の記憶が正しければ、アイバンホーとブルーポイント
はハイブッシュになると思うのですが・・・苗は合ってるのか、ラベルが間違えているのか
なんか怖いな。HCの苗ってこういうのを見ると、いい加減なものだと感じます。
[PR]

by inokorisan | 2007-01-25 17:00 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by kei at 2007-01-26 10:44 x
私もこの前ホームセンターで寄せ植え見ました。(笑)
ラヒとウッダードだったと思うのですが、もともと1つで小さいポットに売られていて売れ残りだったものを、大き目の鉢に入れて売っていました。
値段は当然1つ1つの時よりも高くなっていました。
私なら買いません。(笑)
それにしても、アイバンホーとブルーポイント両方ともすごいマニアックな品種ですねー。
知らない人はラビットアイだと思って買ちゃうんだろうなー・・・かわいそうに。
Commented by inokorisan at 2007-01-26 16:57
>keiさん
この時期のブルーベリーみてもラベルしか信じるものないのにこりゃ
ひどいですよね。HCが悪いのかな?生産者が悪いのかな?

<< 屋上作業その3 屋上作業その2 >>