屋上作業1日目   

今日から屋上の掃除はじめました。

この屋上からは晴れの日は新宿の副都心が見えます。

d0022845_2253086.jpg

子供の頃、親父に屋上に畑作ってくれとせがんで作ってもらい
ましたが25年後にはこんな感じになりました。(爆)5坪農園ですね。
ちゃんと土も入っています。この上に防草シート敷いて、鉢置き場にしようと思ってます。

雑木が勝手に増えています。

こうなると柵もペンキ塗りしたくなりますが・・・ここだけ塗ると建物全体塗らないと
気がすまなくなるので、止めておきます。プロにまかせちゃいます。

チェーンソーで雑木切りましたが、今日は午前中しか時間が無くて、一本だけ
ゴミ箱も一杯になるので、少しづつださないとご近所迷惑になってしまいます。
春までのんびりとやります。というか、雑木抜けません。木の根っこどうしょうも
無いです。除草剤注入して枯らしてから切った方がいいかもって思っています。
[PR]

by inokorisan | 2007-01-18 22:55 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ブルーマチス at 2007-01-20 17:50 x
5坪でちょうどいい大きさでないですか。
かなり太い雑木ですから根っこは相当ありますね。
我が家の垣根の木はクレーン車で引っ張り上げましたが、
配管など無理な所は土をある程度掘って根っこをノコギリで切っていましたよ。
土と一緒に根を切る感じです。
強め(濃度など)の除草剤を撒いても根っこがボコボコになると思いますが。(ボコボコになるまでに時間がかかると思います。)
ベリーベリーブルーベリーさんには蛇足だったかも知れません。
Commented by inokorisan at 2007-01-21 16:30
>ブルマチさん
ありがとうございます。もう面倒なので伐根まではしないことにしました。
いつか朽ち果てるのを待ちます。今日は暖かい日だったので、また少し
作業しましたが、ゴミ箱いっぱいになってしまうので、ゴミの日まで少しづつ作業しています。

<< 初雪 屋上ブルーベリー園 >>