人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーシフォンを焼いてみた   

男子厨房に入るべらかず!

誰が言ったか、私は厨房に入ります。
日本料理屋を経営していた頃は、板さん達がいっぱいいっぱいの時は
厨房で手伝っていました。ついでにすかいらーくの厨房でバイトしていました。(笑)

前々からブルーベリーシフォンケーキを作ってみたいと思っていました。
夏に収穫した冷凍ラビットアイを使って本日ブルーベリーシフォンケーキ挑戦!

いつもシフォン プロみたいにふっくらできないのがたまに傷ですが、まぁまぁ
いけていました。

バナナシフォンケーキとブルーベリーシフォンケーキの2つを作りました。

ブルーベリーシフォンを焼いてみた_d0022845_1193277.jpg

左がバナナ 右がブルーベリー

バナナやブルーベリーは材料が重いので、ふっくらしません。どうしたものかな??
って思っています。量を減らすしかないかな~
バナナとブルーベリーの同時進行なので、意外に大変でした。でも今日もっといい
同時進行方法を考えつきました。次もがんばって行きます。

ラビットアイを使いましたが、やっぱ種が気になります。一回漉して次は挑戦かな!?

最近 ケーキ屋けんちゃん状態です。でも料理って面白いね。無心になれるし(笑)

by inokorisan | 2006-12-09 01:22 | ブルーベリー

<< 素焼き鉢 JA国分寺にて目撃 >>