新たな仲間   

買っちゃいけないと思いつつ、またまたブルーベリーの苗を買って
しまいました。

プルとブリジッタ

この時期になると苗出回るから見ないようにしているのですが・・
欲しくなってしまいました。

通販で購入したのですが、いい苗ではありませんでした。病気苗の可能性
ありです。この時期だと病気なのか、紅葉なのかわからないので判断しづらい
所でが、明らかにこの苗は病気です。クソ苗つかまされたみたいです。
挿し穂からは菌糸でちゃってるし、開けた瞬間 カビてるじゃん。って悲しく
なりました。
[PR]

by inokorisan | 2006-11-26 17:02 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by チュンサン at 2006-11-26 22:27 x
何処だか分かりますw・・・○芸ネットですね。
小苗の割りに高いですよね。
Commented by inokorisan at 2006-11-27 20:14
>チュンサン
爆 大当たりでーす。
ひどい商品で今までのブルーベリー苗でここまで悪いものを
売るか!?と呆れています。要注意業者と思います。
Commented by チュンサン at 2006-11-27 22:58 x
私が買ったプルとヌイはまだまともな方でした、ただ根張りが悪く鹿沼土がほとんどでボロボロ崩れてきました。
即行で植え直して今はシュートが出ています。

ただ出荷地は愛知県の蒲郡市でパートや女性事務員のみらしいです・・・。
Commented by inokorisan at 2006-11-28 04:39
>チュンサン
確かに根は最悪でした。私も植え替えました。
昨日、クレームのメール送ったら、在庫の苗の状態写真をしてくれましたがうちに来てる苗と比較したら、明らかに違っていました。
参りました。

<< スパータンの憂鬱 カニガラ >>