ホームベル挿し木   

ホームベルの挿し木って一番最初にやったきりです。それも近所の剪定枝を7年前に
もらって、ブルーベリー暦1年生の時にやったきりです。その記念すべき1号挿し木
今では1.5mぐらいまで伸び放題ですが・・・

ホームベルをちょっと長めに挿し木しました。2月ぐらいまでに発根してくれる
と来年すぐに使えるのですが・・・

台木に使うので、挿し穂は長めにしました。接木で調整が多めにできるようにしました。
さてその前に挿し木ができあがるのしょうか。

挿し穂は長めで、いつもは切戻ししますが、量があるので、はさみで切っぱで挿しました。
容器も発泡スチロール(爆)枝切ってから作業終了まで30分程度でした。

ぶっこみ料理じゃないですが、ぶっこみ挿しです。後は歩留まりで勝負です。
ホントにこれでいいのか!?まぁいっか。
[PR]

by inokorisan | 2006-10-14 22:40 | ブルーベリー | Comments(0)

<< こりゃまずいと思って 今からやってみるか 台木作り >>