チップトリー ブルーベリージャム   

今日は晴天で心地よい一日でした。アパートの内壁を左官屋が珪藻土を塗っていたので
国立まで現場見に行ってきました。左官日和でよかったです。

帰りにかかりつけの医者に寄ってきたのですが、待ち時間が1時間というので、国立を
ぶらぶらしてきました。最初は知り合いの酒屋に顔出しておしゃべりでもしてこうよと
思ったら、若旦那さん風邪引いていて、おしゃべもつらそうなので、紀伊国屋でもぶらぶら
してこようかな?と思って、大学通りを散歩してきました。

途中でミルクポットでアイスクリームを買って、ぺろぺろ舐めながらぶらぶらしていきました。

国立には紀伊国屋さんと言う、セレブ系の高級食材店があるのです。青山のお店が有名
です。

噂では紀伊国屋の袋をゴミ袋に使うのが、国立主婦のステータスらしいです。私も国立
に別邸を持っていますが、そうか?って言う感じですけどね。

そんな紀伊国屋さんは見に行くだけでも楽しいです。
だってブルーベリージャムだけでも6種類おいてあるのですよ。もちろんアオハタジャムは
おいてありません。

紀伊国屋オリジナル ブルーベリージャムなどなど

う~ん 迷いに迷いましたが・・・チップトリーのワイルドブルーベリージャムにしました。

英国王室御用達

d0022845_033912.jpg

なんかセレブな感じがします。770円也

ついでに紀伊国屋特製イギリスパンも買ってきました。472円也
ついでに薀蓄も書いてあるので、ご披露を・・・

紀伊国屋特製イギリスパン
このイギリスパンは、ヨーロッパで古くから伝わっているホップの自然発酵による
技法で作られています。最高級の小麦粉、その他の原料でパン生地を作り、
形どりから焼き上げるまで手作りにより、風味豊かなコクのある紀伊国屋だけの
パンです。

ついでに食べ方まで書いてあります。

美味しいパンの焼き方
オーブントースターをじゅうぶんに温めてからパンを入れ、強火で焼きますと
水分が飛ばず美味しいトーストができます。

だそうです。なんか旨そうな感じです。

明日の朝ごはんは1242円で英国王室気分になります。もちろん紅茶はベノアでね☆
[PR]

by inokorisan | 2006-10-11 00:04 | ブルーベリー | Comments(0)

<< カルス 大風で・・・ >>