ブルーベリージャム   

今日は先日KAWASUNブルーベリー園で買ったブルーベリージャムを
焼いたパンにつけて食べてみました。それも贅沢塗りでね☆

甘め少なめ 大人向きなジャムでした。旨いです。粒も残っていて、さらさら
です。贅沢なブルーベリージャムでした。

家のウッダードは収穫中です。国分寺の家の時は庭植えしていたのですが
府中に来て、鉢植えなので、あんまり木が大きくなりません。このウッダード
はブルーベリー1年生の時に購入したのもので、りんご箱で育てて7年生に
なります。でももうりんご箱が腐ってしまったので、新しいりんご箱に秋には
植え替えたいと思っています。

さてだんだんブルーベリー大きくなってきて、どうすればいい?っていう具合で
置き場問題になってきました。

家の契約終わったら、塀際のカナメ抜いて、ブルーベリー花壇にしようか
悩んでいます。
[PR]

by inokorisan | 2006-09-03 02:52 | ブルーベリー | Comments(0)

<< ベランダ 室外機上のブルーベリー すす病? >>