肥料をあげてみる   

去年、肥料を8月に打ち止めにしてみたが、東京は暖かいせいもあって、9月
まで肥料をあげてもいいと感じています。

前回の施肥が5月だったので、今日少しだけ緩行性化成肥料を試しにあげて
みました。夏は虫で困るなって思って、化成にしてみました。

しかし、今年は雨が長い 日も出ない日が多く、さすがのブルーベリーもだれ気味な
予感です。

気象庁の予想では8月に梅雨明けにらんでいるみたいです。夏は伸びるとの予想みたいです。
と言うことは肥料伸ばしてもいいのかな?と思ってみました。
[PR]

by inokorisan | 2006-07-24 20:59 | ブルーベリー | Comments(0)

<< エリザベス・チャンドラ・ヌイ 趣味の園芸 >>