ブルーベリーはまだまだか!?   

TVで昨日は群馬のブルーベリー園がオープンとニュースでやっていた。今日は鹿児島で
ブルーベリー園オープンとやっていた。

群馬はハイブッシュでした。鹿児島はラビットアイでした。

なんだかラビット、ハイブッシュとTVではブルーベリーでひとくくりでした。

ブルーベリーでもいろいろな品種あるんだよ~と思ってしまいました。

今も沖縄のアップルマンゴーと品種紹介がTVでやっていますが・・・ブルーベリー
はひとくくりなのですね。まだまだだなブルーベリーが一般化されるのは・・・・
[PR]

by inokorisan | 2006-07-12 20:47 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 子供のカマキリ フェスティバルを試食してみました >>