買いたい症候群   

仕事帰りに農協の前を通ったので、ちょっと閉店間際に寄ってみました。

ブルーベリーの苗が売っていました。
d0022845_22224778.jpg

ダロウ 2500円

欲しくなってしまいました。ダロウ実はブルーベリー始めた頃購入したことがあるので
すが、数年前に枯らしてしまったことがあって、それ以来途絶えていた品種。

2500円で4年物ぐらいです。悩みましたが、どうも品種疑惑抱えちゃうのも微妙
なので、この写真を元に「ブルーベリー大図鑑」で特徴調べてみて、買いたいと
思います。

どうもブルーベリー見分けがつかない。以前持っていたダローと似てるので、OK
だと思うのですが・・・このラベルが怖い。
[PR]

by inokorisan | 2006-05-09 22:28 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by ながちゃん at 2006-05-10 11:04 x
居残りさん、こんにちは。ちょっと笑ってしまいました!!
最後の「このラベルが怖い!」でwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ダロウって名前が悪いですよね。
「たぶん」とか書いてあったらなお怖いラベルですね。
Commented by inokorisan at 2006-05-10 21:12
あはは どうもこの苗 地元農家産なんですよ。国分寺の農家さん
ブルーベリー作ってる所が多いのですが・・・品種知らないで作ってる
事が多いです。
早生、晩生などなど品種じゃなくて、取れる時期でブルーベリー読ん
でることがあります。

今日、全農でバルドウィン1480円で大苗が売っていたので、これは
買いだと思って2鉢買ってきました。4年苗じゃないかな。
Commented by カワサン at 2006-05-17 07:03 x
今日17日 ダロウ20本植えつける予定です。
2 、3本 残しておきましょうか?
Commented by inokorisan at 2006-05-20 19:17
>カワサンさん
お願いします~夏に取りにいきます。カワ産なら安心ですね。(笑)
Commented by カワサン at 2006-05-21 06:41 x
了解です!
カワ産製ですから安心ですよ(笑)
Commented by inokorisan at 2006-05-31 08:50
>カワサン
ありがとうございます。夏に長野まで伺います。その時はよろしくお願い
します。

<< 地引き網 ティフブルー3鉢 >>