サンシャインブルーつぼみ   

今日は曇り空でしたが・・・ベランダのサンシャインブルーは赤いつぼみを
付けています。
昔、ブルーベリーを始めたときに、「赤い花びらが珍しい」とか言って
ブルーベリーがサカタの種の通販で販売されていたのはサンシャインブルー
だったような・・・思い出が・・・思い出せない。プレミア付いていた感じがする。

この苗は近所のHCで購入したものですけど・・
d0022845_16144362.jpg




夕方から映画クラッシュを見てきました。映画のテクもいいし、ストーリーも飽きさせ
ません。アカデミー賞受賞作品ですから認められてる映画ですが、久々にいい映画
みさせていただきました。
[PR]

by inokorisan | 2006-03-26 16:14 | ブルーベリー | Comments(5)

Commented by ニャーゴ at 2006-03-26 16:32 x
こんにちは♪いっぱい蕾をつけてますね~。こんな風になるのですね。(私は去年はじめて苗を買ったので、蕾はじめて見ました。)
うちのブルーベリーたちは、まだまだのようです。
またレポートお願いしますっ!
Commented by ベリー at 2006-03-26 22:36 x
サンシャインブルーの花、かわいいですね。
私の育てている中には、まだ無いのですよね。機会があれば育てたいと思います。
我が家のブルーベリーは、まだここまできていません。4月に入ってからかな。
Commented by inokorisan at 2006-03-26 23:20
☆ニャーゴさん☆
このサンシャインブルーは3年苗?です。早くニャーゴさんのBbも
つぼみ付けるといいですね。

☆ベリーさん☆
サンシャインブルー 以前はあんまり好きじゃなかったのです。
紅葉しづらかったからなのですが、この冬紅葉して、葉っぱも
すべて落ちて、意外にいい!って気づかされました。
それに育てやすそうです。南部ハイブッシュも捨てたものでは
ないですね。
サンシャインブルーの休眠挿しトライしてるので、成功したら
1鉢差し上げますよ。成功するかしないかは分からないのですが・・・
Commented by カワサン at 2006-03-27 17:18 x
先頃小池先生の講義の中で居残りさんのブルーベリー作業張のコメントが取り上げられ出席者にコピーして渡されました。
これからも便利張参考にして 素晴らしいブルーベリーを育ててください。
Commented by inokorisan at 2006-03-27 22:47
ええええ~私は知らんな・・・ヤバイコメントしてしまったかな・・・(汗)
でも作業帳はコンパクトに一番まとまってると思ってるのですが・・
今日、昼食に農工大のブルーベリー畑の近所の蕎麦屋さんに立ち寄ったので、帰りにブルーベリー畑を見てきました。

<< お昼休みに 桜も咲きはじめ >>