ぼかし肥 天日干し   

仕事の合間に・・・・

先日仕込んだ かなり醗酵気味のぼかしを天日干しにしました。

しかも このボカシ失敗かもしれません。

実は横着しました。先日、油粕20キロを購入したところ、骨粉の代わりに
魚粉・魚骨・カニ殻入りだったので、これはブルーベリーに良さそうじゃんと
思って、糠を入れずに醗酵させました。

d0022845_15194571.jpg


糠入れなくてもいいじゃないの?と思ってるのですが・・・・効果はいかに??

今日は一人営業なので、銀行廻ったり・・・バタバタ
いつもは銀行に出向くことはないのですが銀行も久々に本人登場だから支店長も
おしゃべりしたくて仕方ないみたいで、ほんの少し足止め喰らいました。
すぐに事務所戻りたいのに~と思ったのですが・・・

この支店で一番借りてるの私だから仕方ないっか。(涙)順調に返してるだから
支店長もニコニコでした。それはそうだよね。俺の金利でこの人らの給料出てる
だから、言ってしまえば私が給料渡してる訳よね。働き悪かったら金利交渉しちゃう
よ。と強気。いやいや私の苦労の時に、ここの支店には助け舟出してもらったので
感謝。
[PR]

by inokorisan | 2006-03-20 15:20 | ブルーベリー | Comments(0)

<< WBCとニュー携帯 強風 >>