簡易ミスト装置   

確定申告の資料作りで一日事務所にいましたが・・・

夕方帰ってきて、元犬小屋 ブルーベリー苗置き場の灌水装置を作っていました。
やっぱ昨日、やっぱミスト装置の有る場所に挿し木苗を置いておかないとダメだよ
と言われたので、前々から必要だと思っていたので、簡易的に作りました。

犬小屋と言っても 大きくてガラスサッシもあるので、閉鎖空間で散水できるので
毎年、ここで挿し木を保管しています。

今回は電磁弁とタイマーで自動灌水機を作れば終了ですが、もしや引越しが
あるかもしれないので、そこまではやりたくてもモッタイないので、今回はここまで
で終了 水遣りは半自動です。
[PR]

by inokorisan | 2006-03-11 19:08 | ブルーベリー | Comments(0)

<< ブルーベリーコーナー 接木挿しを教わる >>