春一番吹く   

今日は風強かったですね。春一番だそうな。風はあるけど、暖かい昼間でした。

午後から国立の家に打ち合わせに行ったので、あんまり面倒をみていない。
植木に自家製ボカシを振り撒いてきました。つるバラを植えてあります。
バラは好きなのですが、病気が多くてこまりものです。ブルーベリーみたいに
病気に強ければいいのですが・・・面倒見切れていないので、それでダメみたい
です。今年はちゃんと消毒はしていきたいと思います。

時間があれば、他の物件の花壇にピートモスを入れたいと思っていましたが
時間が取れずに断念。あんまり面倒見れない場所は、やっぱラビットアイで
マルチ厚めでやるしかないなって思っています。まだ早いかもしれないけど
去年、サッカーで大きくなった2年苗のティフブルーがあるので、それを
植えようと思っています。夏の時期に灌水出来ないのはつらいです。毎日
30分かけて水遣り行くのも大変だし・・・いっそブルーベリーあきらめて
他の植木植えようかなと弱気です。
[PR]

by inokorisan | 2006-03-06 22:07 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 明日は暖かいそうだ アンズ実生 >>