アンズ実生   

おととし府中のアンズ通りでアンズを収穫しました。アンズ通りと言うのは400mぐらいの
杏並木があって、時期になると杏だらけになるのです。その杏の種を鉢にばらばら植えて
置いたら、杏の実生がなりました。昨年夏に乾燥してやられたかな?と思っていたら
今年、葉芽が出てるので、およよ生きてるな。と思って、鉢上げしてみました。20本ぐらい
鉢上げしてみました。杏って結構乾燥には大丈夫みたいです。

実生なので果実は期待できないかもしれませんが、種から育てると楽しいですね。
盆栽にしようかな?と思っています。
[PR]

by inokorisan | 2006-03-05 22:43 | 閑話 | Comments(0)

<< 春一番吹く 休眠挿し >>