休眠挿し   

今日は冷蔵庫で保管していたノビリス・フェスティバル・サンシャインブルーの
挿し木をしました。フェスティバル・サンシャインブルーの穂木の管理が悪かった
かもしれないので、発根しないかもしれません。ダメもとでトライ。

穂木 若干乾燥気味でした。やっぱちゃんとジップロックみたいな厚手のビニール
袋に入れておかないとダメでした。ちょっと横着しちゃいました。

ベランダの温室で保管してみます。旨く発根してくれればいいのですが・・・
どうも休眠ざし苦手なんです。

時期的に合ってるのか分かりませんが、侘助も挿し木してみました。たぶん時期
的には梅雨の方が合ってるかもしれませんが、とりあえずブルーベリーと同じように
挿してみました。これも楽しみです。
[PR]

by inokorisan | 2006-03-04 17:55 | ブルーベリー | Comments(0)

<< アンズ実生 明日は・・・ >>