電車に乗ると   

私は車中心の移動なので、あんまり電車乗らないのですが、今日は新橋の
コンサルティングのところまで電車で出かけました。

車中では「ブルーベリー作業帳」を読んでいました。読了しちゃいました。
続いて週間エコノミスト これ週間だから毎週読んでいます。
一番まともな経済雑誌だと思っていますが、今回は注目する記事がない。

帰りももう一度作業帳を読みました。なかなか良くできてる本で感激です。
電車の中で過ごしてる人観察していましたが、携帯でメールする人が多い
のですね。
[PR]

by inokorisan | 2006-03-02 20:53 | 閑話 | Comments(4)

Commented by ながちゃん at 2006-03-03 00:35 x
確かに最近はメールをしている人が多いです。
クルマの運転中でも、自転車を運転していても、歩いていても、みーんな携帯でメールしています。
そんなメールする用事があるんでしょうかね。

ちなみに、私は携帯電話のメールは全然使わない。なんか打つのが遅いし、そんな相手がいないし。。。。うっさみしいぃ〜

 ブルーベリーの作業便利帳を私も読んでいます。けっこう飛ばし読みしています。一回読むくらいでは理解できない、、、詳しい記述ばかりで役立ち本ですね。買ってよかったです。
Commented by inokorisan at 2006-03-03 02:59
いろいろなブルーベリー本読みましたが、便利帳が一番分かりやすく
丁寧だな。と感心しています。私も買って良かったなと思っています。
Commented by ベリー at 2006-03-03 22:43 x
便利帳、いいですね。
ちょっとずつ読んでいます。私は、路地ではなく鉢植えで栽培しているので、鉢栽培のアドバイスがもう少しあればなって思いました。でも、基本は同じですから、水管理を重点に栽培に気をつけていこうと思います。
Commented by inokorisan at 2006-03-04 01:18
私も鉢栽培なので、今年の克服事項は水管理をしっかりと目標を立てて
います。ちなみに去年は肥料でした。(笑)
ピートでも長繊維ピートモスの鉢は水持ちが良すぎて、だいぶ過失気味でブルーベリーの体力を相当落としてしまいました。大失敗しました。普通のピートは水切れ起こすし、なかなかめんどくさい状況にしてしまいました。今年、長繊維鉢の復活を祈りながらがんばっていきます。

<< 明日は・・・ バナナシフォンケーキ >>